2015年04月03日

玄米茶の作り方


シンプルな材料だからこそ、玄米茶は自分で作るには、何回も作って、味見をして、それでようやく満足いく味になるようなのです。
この玄米茶の味わいの決め手になってくる玄米が出来あがってきても、どう配合していくということが非常に難しくなっていきます。
玄米茶の作り方自体にはさほど難しいテクニックや器具は必要ではないのですが、肝心な配合が非常に難しくなってくるのです。
玄米茶のためには硬い玄米を水に漬けて柔らかくしてから、炒ってふんわりと仕上げておく必要があるのですが、これがなかなか難しいのです。
そのために玄米茶の作り方を知っているだけではなく、ワンランク上の「自分の好みの味」を把握しておくことがおすすめです。
「自分にとってベストな味」がわかっていれば、玄米茶の作り方を見ても、どれくらいの割合の配合がいいのかがわかってくるかもしれません。
玄米が多過ぎても、少な過ぎてもよくありませんし、煎茶と番茶の割合も難しく、玄米茶の作り方を知っていても、ここでセンスが問われるわけです。
玄米茶についてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき、詳しく美味しい玄米茶の作り方も調べてみましょう。
だからこそ「この材料で簡単に作れる!」と思ってチャレンジしてみると、なかなか満足できる味に出来あがらないのが玄米茶なのです。
本当に納得できるほど美味しいおむすびを作ることが難しいように、玄米茶もシンプルな材料だからこそ、難しいのです。


同じカテゴリー(生活情報や趣味の最新情報)の記事
旅行雑誌の人気順
旅行雑誌の人気順(2015-04-20 02:30)

旅行雑誌の出版社
旅行雑誌の出版社(2015-04-19 02:20)

旅行雑誌の求人検索
旅行雑誌の求人検索(2015-04-17 02:00)

旅行雑誌のるるぶ
旅行雑誌のるるぶ(2015-04-15 01:40)

旅行雑誌のじゃらん
旅行雑誌のじゃらん(2015-04-14 01:30)


Posted by seikatusyumi  at 23:50 │生活情報や趣味の最新情報